ジャイプルの男

備忘録とか

20代で絶対学んでおくべき心理術

  1. 対人能力の向上は、「人に会うのは本来楽しいこと」と認識するところから始まる
  2. 二十代のうちは何にでも顔を突っ込むべし
  3. 初対面の人には最高の自分を見せる。でないと次はない
  4. 一つ一つの発言・行動に対して相手はどう思うかを絶えず想像すること
  5. 口は災いのもと。陰口や余計なことは一切言わない
  6. いつかチャンスが来ると信じて日々準備を怠らないこと
  7. 一度でも迷惑を掛けたらその相手とはそれまで、と心得る
  8. 中途半端に仕事に慣れるよりは、いつまでも新人の頃の気持ちを忘れないことの方が重要
  9. 相手を上手に褒めるためには、質問形式で褒めるとよい(例:また武勇伝増やすんですか?)

 

20代で絶対学んでおくべき心理術

20代で絶対学んでおくべき心理術